クックビズ、料理人の「食」記録・共有アプリの英語版立ち上げ

 外食産業向け人材サービスを手掛けるクックビズ(大阪市北区)は、料理人が食に関する情報を記録・共有するスマートフォン向けアプリ「foodion(フージョン)」の英語版を立ち上げた。

 昨年末に日本語版をスタートしたが、日本の食文化を世界に発信することを目指す。

 フージョンは、料理の写真を撮って掲載することで食べ物を切り口にさまざまな人と交流ができる。

 プロの料理人も、持ち運べる作品集として転職時の自己PRの素材などとして活用できる。

 フランス語版も近く立ち上げるほか、1年以内には中国語版やイタリア語版などの立ち上げも検討している。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。