【新商品】三陽商会「アンブレラコート」

2017.3.20 05:00

三陽商会「アンブレラコート」
三陽商会「アンブレラコート」【拡大】

 同社が展開するコートブランド「サンヨー」に追加。素材の耐久撥水(はっすい)性だけでなく、“製品としていかに雨水を染みこませないか”という視点から、雨傘と同等の耐漏水性を得たレインコート。紳士服用と婦人服用の2モデル。価格はいずれも7万4520円。三陽銀座タワーや直営サイト「サンヨー・アイストア」で販売中。

 表地は、高密度ポリエステル素材を使用。特殊な縮れ形状の糸を織り込むことで優れた撥水性、耐水性を実現。また、縫製糸にも撥水加工を施すことで、耐漏水性を高めた。日本洋傘振興協議会(JUPA)の雨傘における耐漏水準用試験を行った結果、コート内部に漏水はなかったという。

 漏水の原因となるステッチを極力なくし、雨が侵入しやすい縫い目部分には雨水の浸入を防ぐため、衣服では通常用いられない「つまみ縫い」という雨傘特有の手法を衣服向けに開発。縫い代の端を“わ”にしているため、雨水を受け止めることができ、中がぬれるのを防ぐという。取り外し可能なフードを付属。カラーはブルー、ネービー、ベージュの3色を展開。

 フリーダイヤル0120・340460

 www.sanyo-shokai.co.jp

今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。