CCC、徳間書店買収を正式発表

2017.3.22 05:00

 「TSUTAYA(ツタヤ)」や「蔦屋書店」を展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は21日、子会社を通じて徳間書店を買収したと正式に発表した。徳間書店のコンテンツや企画力をCCCグループの店舗で開くイベントなどに生かし、集客を強化する狙いがある。

 買収の主体となる子会社カルチュア・エンタテインメント(CE)は映像・音楽ソフトの企画などを手掛けている。今後は徳間書店と連携した出版物を刊行する。

 CCC側は徳間書店の大株主から株を買い取るなどして、議決権ベースでの出資比率を従来の14.9%から96.7%に引き上げ、21日付でCEの子会社にした。出資額は明らかにしていない。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。