日生「ほけんの110番」買収正式発表

2017.3.25 05:00

 日本生命保険は24日、九州地方を中心に全国で保険ショップを展開する「ほけんの110番」(福岡県粕屋町)を買収することで合意したと正式に発表した。4月中に創業者から全株式を取得する。買収額は数十億円としたが、具体的な額は明らかにしていない。

 保険ショップは、街中やショッピングモールに店舗を構え、複数の保険会社の商品を扱う乗り合い代理店で、若い世代の顧客を獲得している。日生は代理店事業の拡大を掲げており、今回の買収もその一環だという。買収後も複数の保険会社の商品を扱う。

 日生は2025年をめどに乗り合い代理店を300店まで増やす計画で、今後も2社の店舗の拡大や新たな買収など積極的な投資をする。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。