メルシャン、スペイン産のスパークリングワインを6月27日発売

2017.3.27 16:46

メルシャンが発売するスペイン産のスパークリングワイン=27日、東京都渋谷区
メルシャンが発売するスペイン産のスパークリングワイン=27日、東京都渋谷区【拡大】

 メルシャンは27日、スペイン産のスパークリングワイン「コドーニュ バルセロナ 1872」を6月27日に発売すると発表した。スペインのコドーニュ社と共同で開発した。国内でスパークリングの市場規模が拡大していることに対応する。価格はオープンだが、1890円程度(税込み)の見通し。初年度は6000ケース(1ケースは9リットル換算)の販売を目指す。

 コドーニュ社は1551年の創業で、1872年にスペインで初めてスパークリングワイン(カバ)を製造した。今回発売する商品名は、この年にちなんで「バルセロナ 1872」にしたという。

 メルシャンによると、国内の酒類に占めるワインの構成比(金額ベース)は2016年で10%強だった。なかでもスパークリングの市場規模は、前年比で4%増加したという。

 会見したメルシャンの横山清社長は「付加価値の高い商品を開発することで、ワインの飲用機会を拡充できる」と、今回の商品の狙いを説明した。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。