リコー、360度画像撮影で法人向けサービス

2017.3.29 05:46

 リコーは28日、ワンプッシュで周囲360度の風景を撮れる全天球型カメラ「シータ」を活用した法人向けサービスで、仮想現実(VR)コンテンツ制作ベンチャーのライフスタイルと業務提携したと発表した。不動産業者向けに、ウエブサイトで紹介する物件の360度画像の撮影や編集を一括受託するサービスを同日開始。観光、飲食業者など向けにも同様のサービスを順次展開し、商機獲得を図る。

 シータで撮影した物件の居間や台所などの360度画像を編集し、間取り図とともに顧客業者のサイトに掲載。入居希望者らがパソコンやスマートフォンで実際に室内を歩いているかのように閲覧できるようにする。

 遠隔地から下見に行く手間などが省け、「成約率の向上にもつながる」(ライフスタイルの永田雅裕社長)という。料金(税別)は居住部向けが1戸当たり3万4800円~、マンションなどの共用部向けは1棟当たり4万4800円~。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。