ポッキー&プリッツの春のキャンペーン/スヌーピーとコラボしたスマホ位置ゲームが登場!

2017.4.4 11:40

  • ポッキーパッケージデザイン
  • アプリ概要
  • あそびかた
  • コレクション
  • 壁紙
  • 壁紙
  • 景品
  • ポッキー
  • プリッツ
  • チャーリー・ブラウンダンス
  • ダンス集合

平成29年4月4日

江崎グリコ株式会社

ポッキー&プリッツの春のキャンペーン
スヌーピーの「PEANUTS」とコラボしたスマホアプリ
「そとポ!そとプリ!」の位置ゲームが登場!

4月18日(火)よりスタート!
※2017年4月4日(火)から専用アプリダウンロード開始
春のおでかけにぴったりのスヌーピーグッズが当たるキャンペーンも開始!

江崎グリコ株式会社(代表取締役社長:江崎勝久)は、Peanuts Worldwide LLC(米国、NY)とのラインセンス契約のもと、定番ロングセラー「ポッキー」&「プリッツ」ブランドで、スヌーピーたち「PEANUTS」(ピーナッツ)キャラクターとコラボレーションし、いま話題の位置ゲームを利用した「そとポ!そとプリ!~逃げたスヌーピーたちを捕まえろ!~」キャンペーン(以下、「そとポ!そとプリ!」)を、2017年4月18日(火)から実施いたします。
【動画: https://youtu.be/tA8ap0VoJv0

ポッキー&プリッツの春のキャンペーンは今年で2回目。今回は、スマホやタブレット端末の位置情報を利用したAR(拡張現実)ゲーム「そとポ!そとプリ!~逃げたスヌーピーたちを捕まえろ!~」を開発しました。
パッケージから逃げ出したスヌーピーたちを探しに、家族や友達とアプリに登録されている日本全国の約8万か所の公園に出かけ、対象商品のパッケージに本アプリをダウンロードしたスマホをかざすと、AR(拡張現実)効果によって、スヌーピーたちが実際に公園内を慌ただしく駆け回っているような様子が画面上で確認できます。画面内で捕まえたキャラクターはアプリ内の「ポッキーのアルバム」(全18種類)と「プリッツのアルバム」(全15種類)にコレクションされ、それぞれのアルバムを完成させるとPEANUTSオリジナル壁紙をプレゼントします。
また、キャラクターを捕まえて、完成させたパッケージを撮影の上、シリアルナンバーとともに応募すると、抽選で総計2000名様に、スヌーピーお出かけグッズが当たります。

春を迎えてポッキーやプリッツをもって家族や友達と一緒に公園にお出かけしたくなるような施策です。当社では、本キャンペーンによってポッキー&プリッツの販売促進に寄与させるとともに、新しい楽しみ方を通じてロングセラー商品として更なる価値向上につなげてまいります。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。