欧米のパーティー文化を日本に ビルダー・ジャパン、グッズと装飾サービス (1/2ページ)

2017.4.14 05:00

バルーンを中心とした「ネバーランド」のパーティーグッズによる装飾例
バルーンを中心とした「ネバーランド」のパーティーグッズによる装飾例【拡大】

 海外市場向け美容品・日用品の企画、卸しなどを手掛けるビルダー・ジャパンは、欧米のパーティー文化を日本に広めようと、グッズと装飾サービスの両面から事業展開を模索している。同社が2014年に、米ロサンゼルスで立ち上げた“パーティープロデュース”ブランドである「NEVERLAND(ネバーランド)」を通じて、日本国内でも広がりつつある、パーティー文化をより大きなビジネスに高めていきたい考えだ。

 日本でもホームパーティーなどが増加する傾向にあり、バレンタインデーやクリスマスなどのほか、近年ではハロウィーンなどの機会をとらえたイベントが急速な盛り上がりを見せている。

 こうした背景から、パーティーに対する需要が増加する一方で、「パーティーで使うグッズや装飾品を手ごろな価格で買えない」「装飾の仕方がわからない」「身近に買える店がない」-などの理由から、装飾を諦める人も見受けられる。

 同社では、こうした課題を解決するために従業員自ら多くの流通業者に足を運んで仕入れルートを開拓し、目利きを行って商品を選び、数万店ある中から自分たちが納得した店の商材のみを仕入れているという。

 丁寧な仕入れによる、こだわりのパーティーグッズで、装飾サービスや店舗への卸売り、個人向けの通販販売などを低価格で行っている。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。