「セレナNISMO」が登場する日も近い!? 日産がニスモ仕様の事業を強化 販売台数の拡大を狙う (3/3ページ)

2017.5.5 16:14

 「NISMO」ブランドの投入市場も、従来から設定されている日本、北米、欧州、中近東以外にも拡大させてグローバルに展開。各地域における販売車種ラインアップも拡充します。これにより、年間販売台数を現在の1万5千台から将来的に大幅に拡大させる予定としています。

 また、今回新たに設立された「ニスモ・カーズ事業部」には、日産、オーテックジャパン、ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル、そのほかの日産グループの人材を結集した組織であり、従来以上に魅力的な商品をスピーディに開発することを目指すと表明しています。

 同事業部にはマーケティング機能も備えられていて、日産はもちろん、ニスモとも連携。日産の販売店やショールームにおける「NISMOロードカー」への接触機会の拡大や、購入後のユーザーにさらに愛車を楽しんでもらう体験機会についてもグローバルに拡大するとのこと。

 トヨタは「G’s」シリーズをミニバンにも設定(最初からミニバンのヴォクシー/ノア)し、よりハードな「GRMN」に加えて、ヴィッツ、アクアでは「TGR」のコンセプトモデルを東京オートサロンで披露しています。ニスモ仕様もより幅広い車種に展開されるだけでなく、ピリ辛から超辛口まで多様なシリーズが用意されるか注目です。

 (文/塚田勝弘 写真/小林和久、日産自動車)

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