ここまで進化した最新ガチャガチャ事情 外国人も大興奮「イエース!」 (4/4ページ)

2017.5.11 10:30

 また、冒頭の秋葉原駅に匹敵するほど大きな売上げを誇るのが池袋駅だ。ハピネット経営本部の大嶋ゆきみさんは「秋葉原と似て『アニメ・マンガファンが多い』イメージがありますが、イベントを開催するメトロポリタン口では20~30代OLにウケるものが売れ筋」と話す。「大人の女性をターゲットにファッションビルで『女子ガチャ』イベントも開催しています。30代女性には馴染みが深い『セーラームーン』の商品が人気」(大嶋さん)だそう。

 課題は新たな販促方法だ。「駅での催事をはじめて3年目。どんどん目新しさは薄れてくるので新たな売り方を模索しています」と奥村さんは頭を抱える。「ひとつ考えているのはデジタルサイネージ。『ガチャガチャなのにこんなにディスプレイがきれい』となるとやはり目立つので」と構想を話す。人通りの多い場所にもさらに販路を広げるという。「現在は他の交通機関への進出に力を入れています。人が行き交う場所は徹底的に押さえ、消費者とガチャガチャとの接点を増やしていきます」(奥村氏)。(SankeiBiz 久住梨子)

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。