【CAのここだけの話♪】おかげさまで大好評 第2回は辻本亜依良さんが登場です!

エアソル代表、片山裕子さんの仕事風景。都内某所にて
エアソル代表、片山裕子さんの仕事風景。都内某所にて【拡大】

  • エアソル代表の片山裕子さん

 現役の客室乗務員(CA)がとっておきの話をSankeiBizの読者のためだけにお届けする特別コラム「CAのここだけの話♪」。先日スタートした新企画はおかげさまで大好評。多くの皆さんがアクセスしてくれています。

 今この瞬間もジェット機とともに世界各地を飛び回り、大勢のお客さんの快適なフライトをサポートしているCA。彼女たちだからこそ知る、本当は教えたくない「ここだけ」の話が聞けるのは、SankeiBizだけ。旅や出張で差がつくテクニックや裏ワザ、機内や空港、観光地での過ごし方のほか、気になるCAのフライト中やステイ先での仕事や楽しみなど、内容は盛りだくさんです。

 全面協力してくれるのは、外資系CAの副業をサポートしている株式会社「AirSol(エアソル)。同社は、PR、商品開発、通訳、現地リサーチ、ライター業務等、現役CAの特性を活かせる仕事を副業として紹介しています。

 第1回はエアソル代表で現役CAの片山裕子さんが、「CAから見て旅慣れている」と思う人をこっそり教えてくれました。きっと参考になったという人も多いはず。

 さて、第2回は、欧米と日系のエアラインで豊富な経験を持つ辻本亜依良さんが登場してくれる予定です。気になる今回のコラムの内容は…14日から掲載しますのでどうぞお楽しみに!

【第1回 CAのここだけの話♪】〈旅慣れて見える人〉意外にも機内では…

今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。