NISAで投信購入したらファミマのクーポン みずほ銀行 若者資産形成の呼び水に

2017.5.13 05:58

 みずほ銀行は12日、小口の株式投資を優遇する少額投資非課税制度(NISA)を使って投資信託を購入した投資家向けに、ファミリーマートをお得に利用できるクーポンをプレゼントするキャンペーンを始めると発表した。

 コンビニエンスストアを利用する若い世代との接点を増やし、「貯蓄から資産形成へ」の流れを推進する狙い。

 期間は今月12日~12月29日。条件として(1)同行でNISA口座を初めて利用(2)NISA口座で積み立て型投信を毎月1万円以上または投信を10万円以上購入-の2つを満たすと、月1回、全国のファミマで利用できるクーポンがスマートフォンなどに送られてくる仕組み。

 コーヒーやチキンなどの商品と引き替えできる。クーポンとは別に、金融関連の情報も配信し、資産形成への関心を高めてもらう。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。