グリー 携帯ゲーム「釣り★スタ」VR版を公開 東京都内で体験会も

 グリーは12日、2007年から提供している携帯電話向けゲーム「釣り★スタ」のVR(仮想現実)版を報道陣に公開した。13日から21日まで、東京都内のゲームセンター2店舗で無料体験会を行う。新しい感覚で遊べるVRを使って、人気ゲームをリメークする事例が増えそうだ。

 釣り★スタVRは、ゴーグル型のヘッドセットをつけて、スマートフォンを装着した釣り竿型のコントローラーで遊ぶ。舞台は川だが、仮想空間の中では、水面が見渡す限り広がる。コントローラーを振って糸の先についた仕掛けを飛ばして待ち、「ウキ」が沈んだら操作して釣り上げる。魚の種類で得点が変わり、3分間で獲得した点数を最大6人で競う。

 体験会は正午~午後8時まで、「アドアーズ」のサンシャイン店(豊島区)と渋谷店(渋谷区)で行う。体験希望者を直接、会場で受け付ける。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。