経理女子にオススメ シャープ 電卓を6月に発売 数字見やすく、外観カラフル 

2017.5.15 18:27

シャープが販売する電卓の最新モデル(同社提供)
シャープが販売する電卓の最新モデル(同社提供)【拡大】

 シャープは15日、赤や青などのカラフルな外観にした電卓の最新モデル2機種を6月16日に発売すると発表した。ディスプレーに映る数字を大きくするなどして計算しやすくしたのが特徴。近年、経理担当の女性を中心に色鮮やかなデザインの電卓が人気を集めており、機能面を強化した。

 最新モデルは、10桁の数字の表記を大型化したほか、ディスプレー部分を傾斜させて数字を見やすくした。先に押したボタンを離す前に、次のボタンを押しても入力を受け付ける「早打ち対応」などの機能を搭載している。

 販売する2機種は大きさが異なり、重さは約70~約125グラム。白や青、赤などのデザインから選べる。市場想定価格(税抜き)は、600円前後~1千円前後。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。