【Jトラスト インドネシア戦略】(2)人材入れ替え、順法意識徹底 (3/3ページ)

2017.5.16 05:00

接客するBJI行員。Jトラストは適正な業務運営に対する意識の醸成に取り組む
接客するBJI行員。Jトラストは適正な業務運営に対する意識の醸成に取り組む【拡大】

  • Jトラストグループのビジネスモデルを学びに来たBJIの行員=2016年11月、東京・虎ノ門のJトラスト本社

 順法意識がしっかりしている日本と違い、「問題を隠す文化がある。人為的ミスは信頼を失う。日本のイメージも崩れるので法令順守の文化をBJIに浸透させる」と安藤氏は強調。ミスの報告を評価する態勢に切り替えた。

 韓国に続きインドネシアにも日本の経営ノウハウ・危機管理態勢を持ち込むJトラスト。この企業文化を今後も進出地域に植え付けていく考えだ。(松岡健夫)

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