【フロントランナー 地域金融】熊本第一信用金庫・生田俊伸支店長(1) (1/2ページ)

2017.5.16 05:00


【拡大】

 □熊本第一信用金庫上通支店の生田俊伸支店長

 ■地元金融機関として顧客に喜びを

 「地元の金融機関として、融資だけではなく『トータルでお客さまに喜んでもらうこと』が、私の初志となっています」

 こう語るのは、熊本第一信用金庫上通支店の生田俊伸支店長。入庫後に融資係を経験し、3店舗で営業係(渉外担当)に従事。審査部・営業推進部を経て2015年2月から、上通支店長として活躍している。

 渉外担当時代には営業部門で7年間、「優績者表彰」を受賞。支店長着任後の15年度には上通支店が優良店舗表彰を受けるなど、スキルは折り紙付き。14年3月には年金アドバイザー2級、16年2月には1級ファイナンシャルプランニング技能士の資格を取得するなど、自己研鑽(けんさん)にも余念がない。

 営業推進部では、店舗業績の見込進捗管理などを行うかたわら、地元企業の後継者を対象とした婚活パーティーや「Kidsしんきん教室」といった金融教育イベントなど、県内の貢献活動にも携わってきた。

今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。