ツイッター、共同創業者のストーン氏が6年ぶりに復帰

 米ツイッターの共同創業者のビズ・ストーン氏は16日、数週間以内に同社に復帰すると、ブログに投稿した。米メディアによると、ストーン氏が古巣に戻るのは6年ぶり。復帰後の役職は明かしていない。

 同じく共同創業者で初代最高経営責任者(CEO)を務めたジャック・ドーシー氏もいったん会社を去ったものの、2015年に再びCEOとして戻っている。ストーン氏は11年にツイッターを離れ、新たに複数のIT企業を創業。直近に創業した会社を3月に売却したばかりで、ドーシー氏から復帰を呼び掛けられたとしている。

 ツイッターは06年にサービスを始め、13年にニューヨーク証券取引所に上場。最近はフェイスブックなどに押されて主力の広告収入が減少しており、17年1~3月期は売上高が前年同期比8%減と上場以来初めて減収となった。(共同)

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。