ロート製薬がドラクエとコラボ スライム型容器の目薬 「かいしんの一滴」というメッセージも

2017.5.18 19:07

限定発売されるロートジーのスライム型目薬
限定発売されるロートジーのスライム型目薬【拡大】

 ロート製薬は18日、目薬「ロートジー」が発売30周年を迎えたのを記念して、ゲーム「ドラゴンクエスト」とコラボレーションした商品を27日から限定発売すると発表した。ドラゴンクエストも昭和61年に誕生して今月までが30周年にあたることから実現した。

 ゲームに出てくるモンスターのスライムをかたどった目薬容器が特徴。62年に発売されたロートジーは、目が覚めるような清涼感が特徴。紙箱にはゲームに出てくる言葉「かいしんの いちげき」をもじって、「かいしんの一滴」というメッセージを記載する。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。