ダイエー傘下のドムドム売却へ 「日本初」のバーガー店

2017.5.19 05:50

 イオングループのダイエーは18日、傘下のオレンジフードコート(東京)が展開する日本で最初のハンバーガーチェーン店とされる「ドムドムハンバーガー」を売却することを明らかにした。売却先はホテル事業などを手掛けるレンブラントホールディングス(神奈川県厚木市)。

 オレンジフードコートとレンブラントは7月の売却で合意しているという。金額は公表していない。

 ドムドムは1970年に展開が始まった。97年には全国355店あったが、18日現在は55店に減っており、うち36店をレンブラントに売却する。残る19店は閉店またはクレープ店への転換を予定している。国内では日本マクドナルドが71年に、モスバーガーは72年に展開を始めた。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。