NYにアマゾンが書店 新たな観光名所にも

2017.5.26 08:03

 米インターネット通販大手アマゾン・コムが展開する書店「アマゾンブックス」が25日、ニューヨークの中心部マンハッタンで開店した。全米7店目だがニューヨークでは初めて。観光客も多く訪れる大都会だけに、新名所に育つ可能性もありそうだ。

 店舗はセントラルパーク近くの商業施設内にあり、約3000点を販売する。ネット上で評価の高い本を目立つように並べるなどアマゾンらしさを演出している。

 オープン初日は多くの客が詰め掛けた。近くに住む男性客は「息子に絵本を買うのに良い所だ。実物を見せてあげられるからね」と話した。

 アマゾンは2015年、本社があるシアトルで1号店を開き、以降シカゴなどに店舗を拡大してきた。ニューヨークでは年内にさらに1店出店する計画だ。(共同)

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。