【薬学新時代をリード】東京薬科大連携講座

2017.6.17 05:00

山田眞二社長
山田眞二社長【拡大】

 □サントリーコミュニケーションズ社長

 ■チーム制での開発「大きな力になる」

 東京都八王子市の東京薬科大学で16日、同大学とフジサンケイビジネスアイの連携講座「リーダーシップ論講座」が開かれ、サントリーコミュニケーションズの山田眞二社長が講演した。

 この中で山田氏は、サントリー流の商品開発の具体的事例を紹介するとともに、同社内で実績のあるチーム制による開発の有用性を強調。「さまざまな(分野の)専門知識を持つ人で組織したチームによる“組織知”の創造は大きな力になる」と述べた。

 この連携講座は、医薬品メーカーや日用品、流通業界などの経営トップらから直接リーダー論を聞くもので、7月14日までの毎週金曜日に開かれる。

今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。