日本郵政、野村不動産の買収計画撤回

2017.6.19 11:28

東京・霞が関の日本郵政本社
東京・霞が関の日本郵政本社【拡大】

  • 野村不動産ホールディングスが入居する新宿野村ビル=東京都新宿区(本社チャーターヘリから)

 日本郵政は19日、野村不動産ホールディングス(HD)の買収計画を撤回したことを正式に表明した。買収価格などで折り合えなかったためだ。低迷する郵便事業に代わって不動産事業を経営の柱に育てたい考えだったが、戦略の練り直しを迫られる。

 日本郵政は、野村不HDの買収に関し「現時点において検討を行っている事実はない」と発表。野村不HDは、自社株式を日本郵政が取得する計画の検討を中止すると表明した。

 日本郵政は5月12日に野村不HDの買収を念頭に「新たな資本業務提携についてさまざまな可能性を検討している」とのコメントを発表していた。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。