【新商品】アビスト「受付電話ロボット アビテル」

2017.6.19 05:00

アビスト「受付電話ロボットアビテル」
アビスト「受付電話ロボットアビテル」【拡大】

 オフィスの来訪客とやりとりする受け付け電話の機能を充実させた小型ロボットを開発。あらかじめ担当者が、来訪者の氏名・訪問先・来訪時間を予約登録しておけば、来訪者は音声かタッチパネルで自分の名前・訪問先を入力するだけで、内線電話がつながる仕組み。

 顔認証情報の記憶機能を搭載し、来訪者の承諾を得て顔写真を撮影すると、記憶した顔の認証情報で来訪者を見極めるという。突然の来訪者が同ロボットを操作しても毎回「いま受付ですが、◯◯さんがいらっしゃいました」と内線電話を受けた人に音声で伝えるので、来訪者の確認などができる。本体価格は8万8560円。クラウド利用料が月3780円。構内電話交換機(PBX)販売会社などを通じて販売中。

 (電)0570・051552

 www.abistrobo.com

今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。