日テレが映画「バトルシップ」の放送中止 米イージス艦衝突事故に配慮か

2017.6.19 20:55

コンテナ船と衝突し損傷した米海軍イージス駆逐艦フィッツジェラルド=18日午前、神奈川県・米海軍横須賀基地
コンテナ船と衝突し損傷した米海軍イージス駆逐艦フィッツジェラルド=18日午前、神奈川県・米海軍横須賀基地【拡大】

 日本テレビは19日、23日午後9時に放送予定だった映画「バトルシップ」の放送を中止すると発表した。

 中止の理由について、日本テレビは「放送時期として正しくないと判断したため」と説明。同作には米軍の軍艦がエイリアンとの戦闘により沈没する場面があることから、静岡県・伊豆半島沖で米海軍イージス駆逐艦とコンテナ船が衝突した事故に配慮したとみられる。

 「バトルシップ」に代わり、映画「ダーク・シャドウ」が放送される。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。