日本郵政、野村不HD買収計画を撤回 価格面で折り合えず

2017.6.20 06:08

東京・霞が関の日本郵政本社
東京・霞が関の日本郵政本社【拡大】

 日本郵政は19日、野村不動産ホールディングス(HD)の買収交渉を中止したことを明らかにした。価格面などで折り合えなかったためで事実上、買収計画を白紙撤回する。

 野村不HDの買収に関して日本郵政は同日、「現時点において検討を行っている事実はない」とのコメントを出した。一方の野村不HDは、自社株式を日本郵政が取得する計画の検討を中止すると発表した。

 一方、金融庁と総務省は19日、日本郵政傘下のゆうちょ銀行が申請していた個人向け無担保融資などの新規業務を認可した。無担保融資に関しては2019年の開始を目指す。

 ゆうちょ銀の無担保融資は「口座貸越サービス」。利用者が口座の残高を超えるお金を下ろそうとした場合などに不足分を貸し付ける。超低金利で資金運用の環境が厳しく、収入源を増やす目的がある。

 かんぽ生命保険も終身保険の見直しなどを申請しており、同時に認可された。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。