パナ、高級ドライヤー新製品 温・冷風交互で毛先ケア

パナソニックが9月に発売するドライヤーの最上位機種の新製品「EH-NA99」。毛先を集中的にケアする機能が付いた=大阪市
パナソニックが9月に発売するドライヤーの最上位機種の新製品「EH-NA99」。毛先を集中的にケアする機能が付いた=大阪市【拡大】

 パナソニックは13日までに、ヘアドライヤー「ナノケア」シリーズの最上位機種となる新製品「EH-NA99」を9月1日に発売すると発表した。店頭想定価格は2万3000円前後で、前身の「EH-NA98」と同価格帯に抑える一方、毛先のケアなどの性能を高めた。ダイソンの参入などで高額モデルの競争が激化しているが、ドライヤー市場で首位を維持する構えだ。

 新製品では、温風と冷風を交互に強弱をつけて出すことで髪をほぐし、ダメージが蓄積しやすい毛先にまとまりやツヤをもたらす機能を開発。

 水で包まれた微粒子のイオンで髪の水分バランスを整える「ナノイー」も従来品に続いて搭載した。

 ドライヤー市場ではダイソンが昨年発売した4万円超の製品がヒット。パナソニックが迎え撃つ形となっている。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。