子育てが終わった夫婦2人で楽しめる「余裕のある」最新ミニバン5車種 (1/5ページ)

 ミニバンというとファミリーカーのイメージが強いですが、圧倒的な広さを誇る室内空間や豪華さは魅力です。ここでは、子育てが終わったご夫婦にアクティブな第二の人生にピッタリのミニバンを紹介しましょう。

 ■トヨタ・アルファード

 ミニバンを高級車へとグレードアップさせたのがトヨタのLLサイズミニバン、トヨタ・アルファード。3代目となる現行型アルファードは2015年1月に登場しました。

 低床フロアの採用やリアサスペンションにダブルウィッシュボーン式を採用し、広い室内空間と上質な走りを実現しています。搭載するエンジンは3.5LV6、2.5L直4。そして、2.5L直4エンジン+モーターを組み合わせたハイブリッドの3種類。JC08モード燃費は9.1~19.4km/Lを実現し優れた燃費性能を誇ります。

 エグゼクティブラウンジという豪華仕様を設定したアルファードの新車価格は319万7782~703万6691円です。

ミニバンブームの立役者はホンダ

clicccar クリッカー

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。