子育てが終わった夫婦2人で楽しめる「余裕のある」最新ミニバン5車種 (2/5ページ)

 ■ホンダ・オデッセイ

 ホンダ・オデッセイはミニバンブームの立役者として1994年に初代モデルが登場しました。5代目となる現行型オデッセイは2013年に登場。上級モデルのエリシオンと統合したことで、シリーズ初のリアスライドドアを採用しました。

 超低床のプラットフォームを採用することで、低重心を実現し高い走行性能を実現しているのが特徴です。スタンダードモデルとさらに走りに磨きをかけたアブソルートという2モデルを設定。搭載するパワートレインは2.4L直4ガソリンエンジンと2Lガソリンエンジン+モーターのハイブリッドシステムの2種類。JC08モード燃費は12.8~26.0km/Lとハイブリッド車はミニバンの中でもトップレベルの燃費性能を実現しています。

 単眼カメラとミリ波レーダーを採用し、クルマの前方の状況を認識し、ドライバーの運転を支援するホンダセンシングを設定したオデッセイの新車価格は276万~405万6400円となっています。

登場から10年というミニバンのロングセラーモデル

clicccar クリッカー

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。