子育てが終わった夫婦2人で楽しめる「余裕のある」最新ミニバン5車種 (5/5ページ)

 ■メルセデス・ベンツVクラス

 メルセデス・ベンツが販売しているミニバンがメルセデス・ベンツVクラス。途中で名称が変わりましたが、3代目となる現行型Vクラスは2015年10月に日本に導入されました。

 全長は4905mmのスタンダード、5150mmのロング、5380mmのエキストラロングという3タイプのボディを設定しているのが特徴です。搭載するエンジンは2.2L直4ディーゼルターボの1種類で、JC08モード燃費は15.3km/Lを実現しています。

 駆動方式はFRのみですが、圧倒的な積載量が魅力のVクラスの新車価格は550万~819万円となっています。(萩原文博)

clicccar クリッカー

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。