スマホ専業証券「One Tap BUY」扱い開始

OneTapBUYは日本株の個別銘柄の取り扱いを開始。記者発表会に出席した、左から同社の林和人最高経営責任者、タレントの陣内智則さん、同じく鈴木福さん=24日、東京都港区
OneTapBUYは日本株の個別銘柄の取り扱いを開始。記者発表会に出席した、左から同社の林和人最高経営責任者、タレントの陣内智則さん、同じく鈴木福さん=24日、東京都港区【拡大】

 ■日本株30銘柄、1000円から

 スマートフォン専業証券のOne Tap BUY(東京)は24日、日本株の個別銘柄の取り扱いを始めたと発表した。株式投資未経験の若年層らを取り込もうと、各業種の代表的企業30銘柄を対象とし、スマホなどで1銘柄につき1000円から投資できるのが特徴。

 30銘柄は、資生堂やソニー、トヨタ自動車、任天堂など。通常、これら有名企業の株を買うには最低でも数万~数百万円が必要となるが、One Tap BUYが30銘柄の在庫を持つことで、同社の口座開設者は1000円から投資できる。

 専用アプリをスマホなどにダウンロードした上で、投資したい銘柄を選び、金額を設定し、「買う」をタップすれば購入が完了する。

 同社は昨年6月に米国株30銘柄の取り扱いを始め、今年2月には日本株の上場投資信託(ETF)3銘柄を追加。今回始めた日本株の個別銘柄について、林和人最高経営責任者は「早急に倍の60銘柄程度に増やしていきたい」と語った。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。