【新商品】カンミ堂「タテトコ」

カンミ堂「タテトコ」
カンミ堂「タテトコ」【拡大】

 人への伝言や自分用のメモ、TODOリストをデスクに見やすく“立てて”おける付箋(ふせん)が登場。付箋が1枚で自立し、しっかりと立ち続ける構造を特徴としている。デスク上に寝かせておかれていた伝言が“立つ”ことで確認モレや紛失を防ぎ、伝言の上に書類などが乗せられてしまうことも防げるという。

 付箋のり付きフィルムを紙製のメモ面に貼り合わせた構造で、折り曲げたフィルム部分が台座となりメモ面が自立する。フィルムが弾性力により起き上がりすぎるのをメモ面下部のストッパーが抑止することで、見やすい角度を保ちながら立ち続ける。また、デスクにしっかり立たせるため、付箋のりの強度を高めた。ラインアップは方眼けい(420円、税別)とTODO(440円、同)の2種。カラーは白・水色・黄色の3色。販売中。

 フリーダイヤル0120・621580

 www.kanmido.co.jp

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。