コールセンター、大手と差別化で業績拡大へ キューアンドエー・川田哲男社長 (1/3ページ)

キューアンドエーの川田哲男社長
キューアンドエーの川田哲男社長【拡大】

 コールセンター事業を展開するキューアンドエーの新社長に、NECネッツエスアイの執行役員を務めた川田哲男氏が就任した。川田社長はコールセンターを「営業現場」ととらえた上で、「大手と異なる特色を打ち出しながら業績を拡大していきたい」と話す。

 --社長就任に当たっての抱負は

 「明るく元気で、気持ちよく仕事をできる空気を醸成することだ。それには給料を引き上げたりするなど労働環境の改善が必要となる。事業基盤の安定化に向けて収入を増やす一方で、コスト抑制に徹底的に取り組んでいきたい。ここは決してぶれてはいけない根っこの部分だ」

 --経営のトップとして、配慮している部分は

 「いろいろなメンバーとコミュニケーションを取りながら、どういった特性や伸びしろがあるかなどの把握に努めている。重視しているのは従業員同士の連携を促し、チーム力を高めること。おのおのの馬力が1~2割増して、全体のパワーアップにつながるマネジメントを目指す」

コールセンター事業に対して、どういう印象を抱いていたか

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