コールセンター、大手と差別化で業績拡大へ キューアンドエー・川田哲男社長 (3/3ページ)

キューアンドエーの川田哲男社長
キューアンドエーの川田哲男社長【拡大】

 --今後の具体的な事業戦略は

 「当社はパソコンなどICTデジタル製品のトラブルを解決する、サポートサービスの提供を得意としている。こうした技術的な領域をアピールし、大手との差別化を図る。また、グループには通信販売のセールスサポートや多言語コールセンターの運用受託など、さまざまな形態の会社がある。これだけ多様な企業群を抱えているグループはないはずだし、働き方改革や労働力確保、訪日外国人観光客対策など時流に乗ったソリューションを提供していると自負している。今後は総合力を発揮できるようにしていきたい。また、3者間通話による通訳サービスといったサービスを提供しているが、このインフラを活用した英会話教室など、新たな事業も視野に入れている」

【プロフィル】川田哲男

 かわだ・てつお 武蔵大経卒。1982年日本電気入社。2014年NECネッツエスアイ執行役員。17年6月から現職。57歳。神奈川県出身。

【会社概要】キューアンドエー

 ▽本社=東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー29階

 ▽設立=1997年7月

 ▽資本金=8億9740万円

 ▽従業員=1268人

 ▽事業内容=訪問やコールセンターを通じた、情報家電のトラブル、接続・操作の疑問などを解決するサポートサービスの提供

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