サムスン、約10万円の「Galaxy Note8」発表 「昨年の不幸は絶対に忘れない」

 韓国Samsung Electronicsは8月23日(現地時間)、ニューヨークで開催したイベントで「Galaxy Note」シリーズの最新モデル「Galaxy Note8」を発表した。

Galaxy Note8を披露するSamsung MobileのDJ・コー社長

Galaxy Note8を披露するSamsung MobileのDJ・コー社長

 日本での発売時期はまだ発表されていないが(日本語サイトもあるので、発売はされそうだ)、米国では同日から予約受付が始まり、出荷は9月15日からだ。米国での販売価格は、米BestBuyでは64GBのロック解除モデルが929.99ドル(約10万円)になっている。

BestBuyの予約ページ

BestBuyの予約ページ

 発表イベントのオープニングで放映されたGalaxy Noteシリーズについての動画では、発火問題で回収した先代の「Galaxy Note7」もしっかり紹介された。「皆さんをがっかりさせたときも、皆さんはわれわれを見放さなかった。われわれを信じ続けてくれて感謝します」というメッセージが表示された。

 動画の後登場したSamsung MobileのDJ・コー社長は、「もちろんわれわれは、昨年起きた不幸な事件を決して忘れない。だが同時に、われわれは数百万人ものNoteシリーズ支持者の皆さんがわれわれと共にいてくれたことも忘れない。皆さんの支持に深く感謝する」と語った。

 米The Vergeなどイベントに参加した複数のメディアによると、SamsungはNote7のユーザーに対し、Note8を最高で425ドル値引きすると発表したという。米国以外でも同じディスカウントが実施されるかどうかは不明だ。Note7をまだ持っているユーザーはSamsungのWebサイトでNote8の予約時に値引きを申し込める。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。