【新商品】朝専用を一新「ワンダ モーニングショット」

「ワンダモーニングショット」
「ワンダモーニングショット」【拡大】

 アサヒ飲料(東京都墨田区)は、「ワンダ モーニングショット」185グラム缶を発売した。

 発売20周年を機に“ワンダ史上最高の朝専用缶コーヒー”として、「焼きたて・挽きたて・淹れたての目覚めるおいしさ」をテーマにした、スッと飲めて、キリッと苦味を感じる味わいが特長。毎朝のスタートにふさわしい朝専用缶コーヒーとして売り出す。

 花のような香りや良質の酸味で風味豊かなアラビカ種の新豆を100%使用。熱風式焙煎により、熱風の温度と供給風量を細やかに調節して、豆の硬さにかかわらず表面を均一に、豆の芯までカリッと香ばしく焼き上げることで、焼きたての香ばしい香りにこだわった。また、豆を粉砕後12時間以内に抽出する抗酸化製法を採用。レギュラーコーヒーのむらしに着目して開発した高低温二段抽出によるドリップで淹れたての豊かな香りを実現。濃縮したコーヒー成分とミルク分の超微粒子化によりコーヒー感の強化と後味のスッキリ感が向上した。

 ワンダ モーニングショットは、朝専用缶コーヒーとして、ユーザーの囲い込みができているが、ブレンド缶コーヒー市場が縮小している中で、今回の「朝専用」の印象強化により、競合からのシェア奪取による売り上げの拡大を図る。

 価格は115円(税別)。加温販売可能商品。

 www.asahiinryo.co.jp

今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。