訪日客に地方の魅力を発信 日航とトリップアドバイザー、サイト開設

「トリップアドバイザー」と提携し、記者会見する日本航空の植木義晴社長(右)=11日午後、東京都内
「トリップアドバイザー」と提携し、記者会見する日本航空の植木義晴社長(右)=11日午後、東京都内【拡大】

 日本航空は11日、世界的な旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」と提携し、同サイト内に訪日客に地方の魅力を伝える日本特集サイトを共同で開設すると発表した。東京や大阪、京都といった認知度の高い都市以外もめぐってもらいやすくするのが狙い。

 特集サイトは「知られざる日本」。10月中旬以降に公開し、パソコンやスマートフォンなどから閲覧ができる。当初は中国やオーストラリアなどアジア太平洋地域の13カ国・地域の利用者向けに展開し、英語や中国語、タイ語に対応する。

 まずは東北や九州、沖縄、東京近郊の地域に関連する映像を中心に掲載する。

 具体的には宮城県の松島や沖縄県の宮古島、石垣島などを検討している。

 東京都内で記者会見した日本航空の植木義晴社長は、日本の魅力を世界に発信する取り組みの強化が課題と認識していたと説明し、地方への旅客が増えれば「新たな航空需要の創出にもつながる」と強調した。

今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。