象印、家庭向け精米機を来月発売 つやと透明感、胚芽も残す

 象印マホービンは、家庭で本格的な精米ができる精米機「つきたて風味」シリーズ2機種を10月1日に発売する。

 コメ同士をこすり合わせながら磨くように精米して、ぬかを優しく剥がすため、コメに傷がつきにくく、つやと透明感のある仕上がりになるのが特徴だ。

 発売する2機種は「胚芽コース」を新機能として加え、ビタミンEや同B1などの栄養素が豊富な胚芽を残して精米する。

 「無洗米精米機『つきたて風味』BT-AG05型」は手軽に無洗米を作れる。センサーによって、表面の白さを感知して好みに合わせて5段階の精米度を選べる。

 「精米機『つきたて風味』BR-WA10型」は1升までの大容量タイプ。3分づきから上白米まで15段階の精米度から選ぶことができる。

 参考価格はBT-AG05型が約4万3000円、BR-WA10型は約4万円。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。