ソニー、「肩乗せスピーカー」発売 振動伝わり高まる臨場感

ソニーが発売する肩乗せスピーカー(同社提供)
ソニーが発売する肩乗せスピーカー(同社提供)【拡大】

 ソニーは14日、肩に乗せてテレビや映画、ゲームなどの音声を振動とともに楽しめるウエアラブルネックスピーカー「SRS-WS1」を10月14日に発売すると発表した。オープン価格で店頭価格は2万5000円前後を想定する。

 首周りに配置するスピーカーは開口部から放射状に音が広がる独自構造で、音に包まれるような感覚を実現した。低音域に連動してスピーカーが振動するため、臨場感を高めながら、映像や音声を味わうことができる。付属の小型送信機とテレビを接続するだけで手軽に利用できるのも特徴だ。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。