VR体験施設の設置事業を強化 サードウェーブデジノス (2/2ページ)

サードウェーブデジノスのVR体験施設。顧客のニーズに合わせて設営する=東京都江東区
サードウェーブデジノスのVR体験施設。顧客のニーズに合わせて設営する=東京都江東区【拡大】

 一方で、同社はVR機器を販売するとともに、展示会でのVR体験ブース設置によってノウハウを積み上げてきた。

 VRの用途はエンターテインメント用から、販売促進などに広がっている。とくに住宅販売ではモデルルームを複数用意することは困難だが、VRであれば、複数のさまざまな部屋の内覧が可能になることから、急速に導入が増えているという。ほかにも自動車、ファッション関連、社員研修などの用途に普及しつつある。

 設置費用は84万2400円から。チャネル営業部の大塚友則氏は「VR導入の広がりと当社が設置サービスを始めたことによって新規参入が増え、市場が急激に成長するだろう」とVR普及に期待を込めている。

                  ◇

【会社概要】サードウェーブデジノス

 ▽本社=東京都千代田区外神田2-14-10 第二電波ビル6階

 ▽設立=2012年4月

 ▽資本金=1000万円

 ▽従業員=245人(17年7月末時点)

 ▽事業内容=パソコン(PC)・PC関連機器の製造販売

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。