【インターネットWatch】NTTレゾナント、進化する「goo」のAI (3/3ページ)

NTTレゾナントの若井昌宏社長は戦略説明会で「ユーザーの目的や行動、生活シーンによってユーザーに最適化された“おもてなし”を意識したサービス展開を目指している」と話した
NTTレゾナントの若井昌宏社長は戦略説明会で「ユーザーの目的や行動、生活シーンによってユーザーに最適化された“おもてなし”を意識したサービス展開を目指している」と話した【拡大】

 同社ポータルサービス部門長の鈴木基久氏は「gooで展開する全てのサービスを対話型に作り変えていく覚悟で取り組んでいる」という。「これまでも“行動支援メディア”としてユーザーをサポートしてきたが、“有能な秘書”や“よき親友”として単純な質問・命令に答えるだけでなく、意思決定をサポートしたり雑談できるサービス開発を続けていきたい」と今後の展望を語った。(インプレスウオッチ)

今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。