【フロントランナー 地域金融】八千代銀行の松浦圭吾支店長代理(3) (2/2ページ)


【拡大】

 「言葉で指導するのは簡単だが、それだけでは部下は動かない」と考える松浦さんは、率先垂範を実践。最近では「ミラサポ」の専門家派遣先に同行するなど、自分の未経験分野にも積極的に足を踏み入れ、知見を高める労を惜しまない。

 「営業だから貸し出しの数字だけを気にしていればよいという時代は過ぎました。厳しい金融界を生き抜くため、行員一人一人が複眼的な視点を持てる環境をつくっていければと思います」と話す松浦さんのまなざしの先は、部下にとっても進むべき道筋として映っていることだろう。

                  ◇

 (編集協力)近代セールス kindai-sales.co.jp

今、あなたにオススメ
Recommended by

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。