MYANMAR JAPON・永杉豊社長 多様なメディアで日本アピール (2/2ページ)

MYANMARJAPON永杉豊社長
MYANMARJAPON永杉豊社長【拡大】

 --市場の成長性は

 「経済成長に伴って中間所得層が激増し、消費意欲が高まっている。人口も5000万人超で国民の平均年齢は27.9歳と若く、消費人口はさらに増加が見込まれる。このため卸・小売業や消費関連のイベント・広告業、外国企業の流入による人材紹介業、不動産仲介業の市場は拡大の一途だ。まさに明治維新のような時期であり、競争のない未開拓市場であるブルーオーシャンといっても過言ではないだろう」

 --これからの成長戦略は

 「ミャンマー人の中間管理職人材を育成して事業を成長させる。隣国タイからの投資を加速させることを目的に、10月にはタイ・バンコクでも情報誌を発行する。また日本の製品、サービス、コンテンツを根付かせるため、18年度内に日系企業200社を集めた展示会をヤンゴンで開く。19年度には日本ブランドのネット通販も立ち上げる。20年度にはヤンゴンで自社ビルを建設し、日本を丸ごと紹介するショールームと店舗を開店させる計画だ」

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【プロフィル】永杉豊

 ながすぎ・ゆたか 学生時代にジーンズカジュアルショップを起業。1991年米ロサンゼルスで衣料品輸出、ファッションメディア関連事業を手掛ける会社を、その後中国・上海でIT企業を立ち上げた。2013年5月MYANMAR JAPONを設立し、現職。57歳。神奈川県出身。

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【会社概要】MYANMAR JAPON

 ▽本社=ミャンマー・ヤンゴン

 ▽設立=2013年5月

 ▽資本金=5万米ドル

 ▽従業員=35人

 ▽事業内容=情報誌の発行、広告、人材紹介、不動産仲介、進出支援