T会員と漁師らが商品開発

 カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)傘下のTポイント・ジャパンは5日、Tポイント会員が東北の漁師やスーパーの担当者と共同開発したカキの加工食品を発表した。Tカードで得られた購買データを活用し、地域の魅力を発信する事業の第1弾。マルエツなどの首都圏の一部スーパーや通販サイト「Yahoo!ショッピング」で販売する。Tカードのデータベースから、魚好きで食にこだわりがあると思われる会員を抽出し、約55万人に参加を呼び掛けるメールを送信。565人の応募者から選ばれた9人が、宮城県の漁師らとの商品開発に取り組んだ。10個入りの冷凍カキフライが1480円(税別)、カキとバジルのオイル漬けが1280円(同)。

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