ティーズ・モービレ、ソファテーラー関東初の旗艦店

ティーズ・モービレが東京・青山にオープンした関東初の旗艦店
ティーズ・モービレが東京・青山にオープンした関東初の旗艦店【拡大】

 家具の製造販売を手掛けるティーズ・モービレ(石川県白山市)は新ソファブランド「トレス ザ・ソファテーラー」を立ち上げ、東京・青山に関東初の旗艦店をオープンした。

 青山の店舗は白とグレーを基調としたシンプルで洗練された空間。店内に入ると壁一面に張られた生地見本が目に飛び込んでくる。多彩なラインアップの一部が展示され、生地選びの参考にできる。店内奥に設置されたハイカウンターは打ち合わせスペースとなっており、顧客の要望に合わせて一つ一つのソファをオーダーメードで仕上げるブランドコンセプトを象徴している。

 青山店とリニューアルオープンした金沢店(石川県野々市市)では常時、20種類以上のソファを展示する。さまざまなサイズ、デザイン、座り心地の商品を取りそろえ、知識豊富なソファテーラーが最適なソファ選びを手伝う。また定番モデルをベースにカスタマイズするイージーオーダーと、希望通りに仕立てるフルオーダーの2種類のオーダーメードが可能。

 同社は2000年に創業し、企画デザインから製造まで全工程を自社工場で行っている。