「奇跡のスプマンテ」が本格上陸 伊藤忠食品が名門と仕掛けるワイン戦略 (2/2ページ)

ベルルッキ社のワインセラー
ベルルッキ社のワインセラー【拡大】

  • ベルルッキのフランチャコルタ「ブリュット」

 8日に都内で開かれたお披露目イベントには、酒類・流通業界の関係者やインフルエンサーなど約100人が参加。ベルルッキのパオロ・ジリアーニ副社長もイタリアから駆けつけ、華やかなムードのなか、参加者はスプマンテによく合うイタリア料理とともに、ベルルッキのさわやかで深い味わいに酔いしれた。

 伊藤忠商事グループは、米青果物大手「ドール・フード・カンパニー」からアジアの青果物事業と、缶詰や飲料など全世界の食品加工事業を買収するなど、世界的に食品事業を強化している。伊藤忠食品の高垣晴雄社長は「消費が二極化するなか、本当によいもの、高付加価値の食品へのニーズは高まっている。素晴らしいパートナーと手を組めた」と今後の展開に自信をみせた。(SankeiBiz 柿内公輔)