【ピックアップ】サミー、サッカー通し子供の夢実現 (2/2ページ)

メディア発表会で登壇した(左から)足立梨花さん、里見治紀サミー社長、鈴木啓太氏
メディア発表会で登壇した(左から)足立梨花さん、里見治紀サミー社長、鈴木啓太氏【拡大】

 当日は、同プロジェクトのフィールドプログラムクリニックコーチを務める鈴木啓太氏と、オフィシャルサポーターの足立梨花さんがゲストに来場。「子供たちが自ら考えてプレーするのが大前提だが、プロジェクトを通じて問題解決能力や考える力を獲得し、将来的に社会で活躍できるような人に育ってもらいたい」(鈴木コーチ)、「たくさんの人にこのプロジェクトを知ってもらい、たくさんの子供たちが参加できるように発信していきたい」(足立さん)と、それぞれ抱負を語った。

 一方、同社は4日と5日の両日、愛知県新城市で開催された「新城ラリー2017」のオフィシャルスポンサーとしてイベントを盛り上げた。会場には「サミーエンタメパーク」を出展し、デカスマやセガのアーケードゲーム「頭文字D ZERO」のフリープレーなどの遊びを提供。ツインエンジェルや頭文字Dのラッピングカーも展示されるなか、連日、家族連れなどで行列ができる盛況を見せた。

 また、サミーはK-oneレーシングチームとタッグを組みレースに参戦。山本悠太選手をドライバーにJN4クラスに出場し、見事優勝を果たした。

今、あなたにオススメ
Recommended by