NHK紅白司会者発表 総合司会に内村光良さん 紅組は有村架純さん、白組は二宮和也さん (2/2ページ)

有村架純さん(蔵賢斗撮影)
有村架純さん(蔵賢斗撮影)【拡大】

  • 内村光良さん(土門薫撮影)

 そして私を推薦してくださった、NHKゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・マーベラス・ディレクターの三津谷寛治氏に感謝します」

紅組司会・有村架純さんのコメント

 「まさか、今年もお話をいただけるとは思わず、ただただ驚くことしかできませんでした。紅白の司会を再びやらせていただけるなんて、恐縮以外のなにものでもありません。

 至らない点ばかりですが、ご出演される方々、スタッフの方々に失礼のないよう、精いっぱい臨みたいと思います。今からすでに緊張していますが、内村さん、二宮さんのお力をお借りしながら、2017年楽しく締めくくれるように頑張りたいと思います!よろしくお願い致します」

白組司会・二宮和也さんのコメント

 「今年を代表する歌手の皆さまと、そして見てくださる皆さまと一緒に、今年を締めくくることができるのを大変光栄に思います。

 内村さん、有村さんと一緒に、NHKホールが実家に帰ってきたような温かい空間になるよう、努力し、皆様と一緒に今年をふり返りたいと思います。

 昨年から歌い継がれた夢を、今年も歌手の皆様に紡いで頂き、沢山の夢の数々を来年に…。笑って2018年を迎えましょう」