アリメンタリア2018はアジアの来場者と出展者が増加の見込み

アリメンタリア2018はアジアの来場者と出展者が増加の見込み

AsiaNet 71442 (1995)

【バルセロナ(スペイン)2017年12月7日PR Newswire=共同通信JBN】主要な食品・飲料およびフードサービスの国際展示会の1つであるアリメンタリア・バルセロナ(Alimentaria Barcelona)は、美食を差別化要因とすることで国際化・ビジネスおよび高水準のイノベーションのための主要なプラットフォームを食品産業に提供するため、過去数年で最大級の展示会を準備中である。来年4月16-19日にFira de Barcelona(スペイン)で開催されるこのイベントは、アジア諸国からさらに多数の展示企業を引き付ける見込みである。

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正味の出展面積は10万平方メートルを超え、レストラン、ホテルおよびマス・ケータリング向け設備の国際展示会Hostelcoとの共同主催で、小売およびHoReCa(ホテル・レストラン・カフェ)部門の双方にこれまでで最も総合的なサービスを提供する。約4500社の出展企業(うち約300社はアジアの企業)および15万人以上の専門家の来場が予想される。

堅調な成長を見せる中国はスペイン製品にとって最も強力な海外市場で、Spanish Federation of Food and Drink Industries(FIAB)によると、2016年には11億ユーロと購入額が49%増加した。豚肉、ワインおよびオリーブ油が輸出品目の上位を占めた。一方、タイはスペイン食品製品に7億2千万ユーロを支出、スペインからの購入額が36%増と魅力的な市場になりつつあり、特に冷凍魚、魚粉およびオリーブ油が伸びた。日本、インド、韓国およびインドネシアもアリメンタリアにとってのアジアの主要な市場である。

▽美食とイノベーションの卓越
イノベーションの推進と美食の品質がアリメンタリアの2つの主要なホールマークである。従って、展示会のさまざまなアクティビティーは、ビジネスチャンスを促進するとともに、主なトレンドを特定し、食品、美食および旅行の各産業の結びつきを強化することを目的とする。このため、Alimentaria Experienceエリアでは200を超すワークショップ、テイスティングおよび料理ショーが催され、ミシュランの星を計40近く有する選り抜きのシェフたち(とりわけ、カルメ・ルスカイェーダ氏およびアンドニ・ルイス・アドゥリス氏)が参加し、Vinorum Thinkイベントには、ジャンシス・ロビンソン氏およびニック・ランダー氏らトップクラスの国際的なワイン専門家が参加する。一方、Alimentaria Hubエリアは、知識、トレンド、イノベーションおよびビジネスのセンターとなり、国際的バイヤーと70カ国以上の出展企業との約1万1200件の会合が行われる。

ソース:Fira de Barcelona