高松に焼き立てベーカリー『パン工房トントゥ』誕生!3月7日 コープ栗林店内にオープン

ショコラーデブロート
ショコラーデブロート【拡大】

  • トントゥカレーパン
  • 商品イメージ 1
  • 商品イメージ 2

 四国を中心に焼き立てベーカリーを34店展開する、堤製パン株式会社(本社工場:香川県観音寺市、代表取締役:堤 敏朗、以下 堤製パン)は、毎日100種類以上の焼き立てパンが揃う新ブランド『パン工房トントゥ』を、香川県高松市 コープ栗林店内に、2018年3月7日(水)オープンいたします。

 画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/149552/LL_img_149552_1.jpg
ショコラーデブロート

 【新店舗オープンのきっかけ】
堤製パンは現在、“毎日の食卓に気軽に利用できる焼き立てパン屋さん”といったコンセプトのもと、『パナデリアチボリ』、『ブラウバッハ』といったブランドをインストアベーカリーとして運営しております。
これまで「小町食パン」、「デニッシュロングドーナツ」といった定番商品を中心に展開してきましたが、そのブランドコンセプトゆえ「価格的に合わない」、「技術的に大量製造・販売が難しい」、「現状の売れ筋商品と同じ種類である」などの理由で日の目を見ることがなかった、しかし、とてもおいしいパンがたくさんありました。
「これらのパン達を是非世の中にお届けしたい」という気持ちが強くなり、このたび、定番商品に加え今までの商品ラインナップと異なった素材や、製法にこだわった“少し特別感”のある商品を取り扱う新ブランドの立ち上げに至りました。
毎日、100種類以上のパンを焼き上げ、お客様がいつ来られても、常に新しい発見があるお店を目指していきます。

 【『パン工房トントゥ』について】
<小さな妖精のベーカリー>
トントゥ(tonttu)は北欧フィンランドに古くから伝わる妖精のこと。小さな子どもくらいの大きさで、いつもトレードマークの赤い帽子をかぶっています。森の中や家の中などいたるところに住んでいて、みんなが気づかないうちに、さまざまなお手伝いをしてくれます。
人びとが楽しく幸せに暮らせるように、いつも守ってくれている心やさしいトントゥ。
私たちも焼きたての香り豊かなおいしいパンを届けて、お客様のお役に立てますように、トントゥたちのように毎日楽しくパンを作っています。

 <『パン工房トントゥ』の特長>
(1) 国産小麦を使用したハード系ブレッドや、生クリームをふんだんに使用したそのまま食べてもおいしい食パンなど、素材を厳選したおいしいパンをお届けします。

 (2) お客様の毎日の食卓に、彩り豊かな焼き立てパンを届けられるように、カレーパン、クロワッサンなど定番商品から、クルミとアプリコットのライ麦パンや、スモークチキンのライ麦サンドなど、毎日100種類以上の商品をご用意してお待ちしております。

 (3) 忙しい朝にも、その日の焼き立てパンを食べていただけるように、コープ栗林店開店前の『7:30』からパン工房トントゥは焼き立てパンを揃え、営業いたします。

 【オープニングセールも実施】
3月7日~9日にはオープニング記念として「半額金券払い戻しセール」を実施。
ご購入額の半額分の金券をプレゼントいたします。

 【新店舗概要】
店舗名 : パン工房トントゥ
所在地 : 香川県高松市藤塚町3丁目157-26 コープ栗林店内
定休日 : 無
営業時間: 7:30~20:00
(ただしオープニングセールの3月7日~9日は9:30~20:00)
価格帯 : 80円~420円(税抜)
TEL : 087-863-3500

 【会社概要】
商号 : 堤製パン株式会社
代表者 : 代表取締役 堤 敏朗
所在地 : 〒769-1604 香川県観音寺市豊浜町箕浦2522-1
設立 : 1963年(昭和38年)4月
事業内容: 各種パン・和洋菓子の製造、販売

 【店舗・取扱商品に関するお客様からのお問い合わせ先】
パン工房トントゥ
TEL:087-863-3500