エアークローゼット、有料会員増狙う 洋服レンタルに返金制導入

プロのスタイリストが提案する洋服。有料会員に登録するとレンタルされる
プロのスタイリストが提案する洋服。有料会員に登録するとレンタルされる【拡大】

 女性向けに月額制ファッションレンタルを手掛けるエアークローゼット(東京都港区)は、サービスに不満があった場合、一旦納めた会費を返金する制度を始めた。同社のサービスを利用しやすくすることで有料会員を増やすことが狙い。

 対象となるのは、月額1万584円で借り放題になるプランに新規登録した会員。登録後1カ月以内に2回以上利用して満足できなかった場合、申請すると月会費全額が返金される。

 「エアークローゼット」には無料会員を含めて、20代後半~40代前半の女性を中心に15万人以上が登録している。

 しかし「月額会員制なので始めることに抵抗がある」「興味があるが、自分に似合う服があるか分からない」といった声が寄せられていたことから、気軽に有料サービスを利用してもらおうと返金制度を導入した。

 同サービスは300ブランド、10万点以上の洋服を取り扱う国内最大級の月額制ファッションレンタルサービス。

 プロのスタイリストがオンライン上で、顧客に似合う服を提案している。